バンコクに来たらこれだけはして欲しい5つのこと

いざバンコクに来たはいいものの何からしようか悩んでいる方にこれだけはやってほしい事5選

1.バックパッカーの聖地カオサンロード

f:id:KKK2:20180428150109j:plain

恐らく聞いたことはある。と言う方は多いでしょう。

ここの名物はなんといってもたくさんの露店!

夕方になるとあちらこちらでおばちゃんたちが声をかけてきます笑

 

タイに来た事を実感させられる場所でもあります。

 

勿論お土産屋さんや美味しい屋台も沢山あるので見所がいっぱいです★

 

ですが、有名観光地というだけあってマーケットの商品も割高になっています。

そんな時は思い切って値段交渉してみましょう!

半額以下にしてくれることもよくあります(`・ω・´)

あまり安くならないとき、残念な顔で立ち去ろうとすると、(;´д`)ノ マッテェェェと声をかけてきたりしますよ、、、笑

 

※夕方から一気に人混みになるのでスリやひったくり、詐欺には合わないよう十分注意しましょう。

 

2.寝てる大仏!? ’カオサンロードから徒歩10分 ワット・ポー

f:id:KKK2:20180428151632j:plain

 

こちらはワット・ポーと呼ばれるお寺で沢山の仏様が滞在しています。

その中でも有名なのがこちらの大仏

f:id:KKK2:20180428151327j:plain

 スケールがでか過ぎて写真にすべてを写す事ができない程(・□・

私はあまりお寺には興味がなかったんですが、これを見たときは驚きました。

その他にも同じ仏様がズラーっと並んでいたり、千手観音、とても神々しい神様達がたくさんいらっしゃるので見ごたえはかなりあります!

 

お寺の中に入る際は、半ズボン、ダメージジーンズやキャミソール等、ラフな服装では断られてしまうことがあるのでカジュアルな服装で行くことをおすすめします!

入場料は100バーツほどですが、無料で入れるときもあるので曖昧になっているようです。笑

 

タイの中でもかなり有名なお寺なのでカオサンロードへ行った際は是非こちらにも立ち寄ってみてください^^

 

3.旅の疲れをリフレッシュ、タイ古式マッサージ

タイと言ったらマッサージ!やはりこれは欠かせません。

なんといってもその料金設定が安いんです。

1時間の相場は700円程度です。

日本で1時間マッサージをしたら5000円はかかりますよね。。。

 

それに安いからといって手を抜く訳ではありません。タイのおばちゃん達皆さん笑顔でマッサージしてくれますがとても力が強いので男性でも満足できると思います!

値段設定も安く、お店もたくさんあるのでマッサージ目当てで来る人も少なくありません。

私もハマりすぎて何度も行ってしまいました!

 

4.線路沿いのマーケット!メークロン市場

タイには様々なマーケットがありますがその中でもインパクトとユーモアが溢れているのがこのメークロン市場。

なんといっても線路の脇に商品が並んでいるのです。

f:id:KKK2:20180428153714j:plain

電車が来たら全て潰れてしまいそうなフルーツも大丈夫です。

なんとスレスレで当たらない高さを計算して置いているようです笑

電車が来ると皆さん一斉にテントをしまいお店の中に戻っていく光景がとても面白いです。

タイならではのこのアイデア。いったい誰が考えたのでしょうか・・・

 

5.刺激だらけのバンコク、夜遊びはどうでしょう!

せっかく海外に来たのだから日本ではあまり出来ないことにも挑戦してみましょう!

男性のみならず女性にも人気なバンコクの夜遊び、軽いものからしっかりと遊べる場所まで備えてあります。

有名なのはパッポンマーケットというナイトマーケットにある通り。

 

端から端までズラーっとお店が並んでいます。綺麗な女性が外で声をかけてくれるので気に入ったお店に入ってみましょう。

 

お店の種類も複数有り、ゴーゴーバーやディスコ、マッサージ、女性向けのゴーゴーボーイなんかもあります。

是非眠らないバンコクを堪能してみてください^^